2012年3月1日木曜日

【追記】来週発売:サイプレス上野とロベルト吉野 「MUSIC EXPRES$」








2004年、DISK UNION町田店内でかかってた『ヨコハマジョーカーEP』に耳を奪われ、さらには買ったレシートを持ってくれば”建設的(リリースパーティー)入場無料”の文字にまんまとひっかかったその時から、彼らの世界に引きずり込まれておりました。
以来、気持ち悪いアプローチを繰り返してはそばにくっついていき、その度にLIVEや音楽だけでなく、非日常な”彼らにしたら”日常を体験させてもらい(クリスマスの朝センター街路上でくたばり店員の「もう店開けっから」で起床etc…)今では色んな意味でかわいがってもらっています。そんな経験の中で自分は常に成長させてもらって、今も彼らの背中を見ているわけです。
他にはないタッグ。彼らの日常や考え方、遊び方、現時点での集大成ともいえるアルバムがいよいよ来週発売となりました。

201237日発売!
サイプレス上野とロベルト吉野
MUSIC EXPRES$


PECF-1043 | cap-139
定価\2,730 (税抜価格\2,600)

01. 3年ぶり3度目
02. よっしゃっしゃっす〆
03. MUSIC EXPRES$
04. OH! WHAT A CONTENTS
05. ready to drunk
06. EX feat. MIC大将
07. 食後 feat. MIC大将
08. 契り~番外地~
09. YOKOHAMA AWESOME6 feat. SPECIAL OTHERS
10. GOLD DIGGER feat. NONKEY
11. ゴメンナサイ feat. サイトウ"JxJx"ジュン(YOUR SONG IS GOOD)
12. ヤサの詩
13. ちゅうぶらりん feat. 後藤まりこ
14. 日本語ラップKILLA


一足先に聴かせてもらったんですが、実はその日聴いてから眠れませんでした。。笑
ごっそりとエグられました。皆さんも殺(ころ)られるはずです。

そしてなんと今回もトラックプロデュースで参加させていただきました。

03. MUSIC EXPRES$
06. EX feat. MIC大将
07. 食後 feat. MIC大将

です。
まさかの表題曲。。。!
MPC買って間もない頃、初めて会ったKAZZ-Kさんに「ヨコハマジョーカーまじかっこいいです俺も最近MPC買ったんです」的な事伝えたら
「俺も同じ機材だしお前も絶対作れるよ」って言われたのを思い出しました。(冒頭のユニオン町田店で当時KAZZ-Kさんが働いてたのも思い出した)

なんだか感慨深いです。

3月7日、俺にとっても思い入れのある作品が出ます。
ぜひ聴いてみてください!
よろしくおねがいし


いや


よっしゃっしゃっす〆



- - 追記 - -

トレーラー含めビデオがなんと4つもあがってました。
ちなみに2つ目のビデオが俺のトラックです!


サイプレス上野とロベルト吉野 「MUSIC EXPRES$」トレーラー


サイプレス上野とロベルト吉野 「MUSIC EXPRES$」


サイプレス上野とロベルト吉野 「ready to drunk」


サイプレス上野とロベルト吉野 「ちゅうぶらりん feat. 後藤まりこ」